ハウスクリーニング
おそうじにかかる時間はどれぐらいかかりますか?
サービス内容によってかなり異なります。詳しくはお見積りのときにご説明させていただきます。
●フローリング、15帖、約1時間30分~2時間
●カーペット、6帖、約1時間~1時間30分
●エアコン、家庭用1台、約1時間~1時間30分(お掃除機能付きエアコンを除く)
●お掃除機能付きエアコン 約2時間~3時間
●レンジフード、1台、約1時間30分~2時間
●キッチン、流し台・レンジ台・壁面タイル・吊戸棚など、約2時間~3時間
●トイレ、約1時間から1時間30分
●バス、天井・壁・エプロン・カラン・ドア、約1時間30分~2時間
●家全体のクリーニング、約1日
項目に無い種類の清掃をお願いすることは出来ますか?
はい、可能です。例として下記のような内容も承っております。詳しくはご相談ください。
(例)
屋根(雨どい)、オゾン脱臭、冷蔵庫、桐ダンス等の木材のカビ除去、水屋の中の整頓、墓掃除、草取り、孤独死の後の清掃、一軒家の引っ越し後の清掃、ソファ、照明、タバコのヤニ取り、カーシート・車内クリーニング など
作業を予定していましたが、作業のキャンセルはできますか?
ハイ、可能です。事前に大がかりな準備をしていない場合などを除き、キャンセル料などの特別の費用は頂きませんが、できましたら前日の夜や朝いちばんでのご連絡を頂戴することをお願いしています。当日にお約束を忘れて出かけていた、伺った時点でキャンセルをお願いした場合には最大で50パーセントのキャンセル料金を頂くことがございます。
まとめてお願いすると安くなりますか?
ハイ、単品でお願いするよりも複数個所依頼頂くことでセット料金の御案内や掃除に入るスタッフの人数を組み合わせ調整することで対応すること可能です。詳しくは一度、お見積りの現地確認時にてお問い合わせください。
エアコン
フィルターのほかに重点的にお掃除しておきたい場所とは?
「エアコンが汚れる箇所としては、フィルターのほかに『熱交換器』、『ファン』、『通風路』が挙げられます。これらにはホコリだけでなく、空気中に含まれる油分なども溜まりやすくなっています。ファンや通風路まで手が届くエアコンというのはあまりないので、お掃除するのは難しいのですが、熱交換器は、掃除機などで定期的にホコリを吸い取ることをおすすめします。ニオイやカビの原因になることもあるのです」
エアコンクリーニングをしてもらいましたが、その後使用すると不具合が出ました。どうなりますか?
すぐにご連絡を下さい。責任者が伺い、現状を確認いたします。クリーニングの工程が原因で壊れることの原因は弊社、電気的機械事故、経年劣化による故障など不具合の原因はいろいろあります。必要に応じて電気屋さんと連携し原因追究と対応をお願いしますので、専門家含めた第三者の意見も交えて解決を図っていきます。
エアコン洗浄クリーニングお願いしましたが、さっそくつけるとものすごいアルコールの臭いがします
エアコン洗浄サービスのオプションメニューで抗菌コートというサービスを実施させていただきました。高濃度のアルコールと抗菌剤を熱交換器、ドレインパンへの拭きつけ、塗布し作業になります。施工後は十分に換気をして乾燥をさせますが、御使用に伴い熱交換器に水滴が出てきて、アルコール成分が匂うことがございます。しばらくすると落ち着くことがほとんどですので、十分な換気を行ってください。
エアコンから水が漏れてきます。掃除をしてもらったらキレイなりますか?
事前にご説明を頂ければ、作業時にドレインパンよりドレインホースを外して詰りを除去するか、室外機側からのバキュームを実施して解決を図りますが、基本作業においては清掃箇所には含まれませんのでご注意ください。
レンジフード
レンジフードの清掃をお願いしました。キレイになったのですが、前よりも音が大きくなったように思うのですがなぜですか?
長年使用しているとフード内とファンの羽に汚れが堆積し重くなっています。清掃によりこれを取り除くと今までよりも軽くなり、速い速度で回転することがあります。作動音が大きくなって聞こえる原因のほとんどがこうした、清掃前との違いであることですが、まれにレンジフードの軸についているベアリングが壊れてしまって音が大きくなってしまうことがあります。この場合は機械の故障に当たりますのでベアリングの交換などの修理が必要になりますが、経年劣化になりますのでかかる修理の費用負担はお客様でのご負担をお願いしております。
レンジフードの清掃をお願いしました。年数がたっており油汚れもこびりついてギトギトになっています。どこまで元の状態に戻るのでしょうか?
清掃はフード・内部ファンの部分を外してできるだけ部品にして清掃を行いますので細部までキレイなります。ただし、作業の事前にお伝えすることの中には、汚れて時間の経過した塗装面につきましては、汚れ落としの洗剤で汚れと一緒に塗装も落ちてしまうケースがあります。これは塗装が油性のものであるため、長期にわたり熱と油に一緒になることにより、劣化とともに親油性が進み、油汚れと同一化してくるためにクリーニングによって塗装がはげてしまう、または表面がとれて色味が変わることがまれにあります。事前に打合せの時にご了承のもと作業を進めさせていただきますが、必ずしも購入時のようになるということではありません。
キッチン
IH器具の輪ジミはきれいに落ちますか?
完全に落ちない場合もございます。素材によっては滑り止めなどの表面上の加工などがとれる場合もあります。見積り時の事前説明をお聞きください。
人工大理石のキッチンを使用しています。人口大理石部分のシミあとが気になるのですが清掃で落ちますか?
残念ながらシミの除去はできません。
シンクの錆が気になります。清掃で錆を取り除くことはできますか?
ハイ、ほとんどの錆は研磨により目立たせないことは可能ですが、長年放置された錆、大きな面の錆など完全には除去できない場合もあります。
キッチンクリーニングを考えていますが、キッチンクリーニングの範囲はどこまでですか?
基本サービスは壁から2Mまでのレンジフード内部を除く範囲になります。御自宅ごとでキッチンの広さ、構成内容が違いますので、オプション料金で清掃箇所の選定が可能です。
浴室
お風呂のカビ取りをお願いしたのですが、清掃後消毒の臭いが気になります。このまま使用したいのですが、身体に影響はありませんか?
カビ取り作業を実施した後は建物の形状によって臭いが残ることがあります。密閉された空間で塩素系の洗剤を使用しますと、汚れと薬の反応で塩素ガスが発生いたします。作業中と作業後にはしっかりと換気を行い、また作業の終わりに中和剤を塗布させていただきながらサービスをさせていただきますが、窓のないお風呂や風通しのない空間の場合に作業時間内に臭いが完全に除去できない場合もあります。その場合でも浴室を一度完全に乾燥させるときに塩素ガスは同時に抜けて消えますので、状況に合わせて使用の目安をお伝えさせていただきます。スタッフの指示に従いご使用を開始してください。
お風呂の浴槽についた入浴剤のシミなどは取れますか?
作業前のお見積り時に状況をお問い合わせ下さい。担当者と事前に汚れ落ちの確認後の作業になります。浴槽のシミ汚れは、銅イオンの結晶化、ステンレスの虹光、水垢などいろいろなものがあり、汚れ落ちの工程によっては素材に傷が付いてしまうこともあります。お見積り時のご相談においてご納得いただいてからのサービス実施になります。
お風呂の中の鏡の汚れが気になります。お掃除できれいになりますか?
ガラス研磨サービスというサービスを施すことによって水垢等の表面の汚れは除去できます。別途費用が発生するサービスになりますのでお問い合わせ見積り時にご相談ください。
お風呂掃除を頼みました。ゴムのコーキング部分のカビ汚れが落ちていないのですが?
コーキングの表面のカビ汚れは責任を持って作業をさせていただきますが、ただし、コーキングの目地の隙間やゴム内部に浸透したカビの根除去は物理的にできない場合がございます。長年カビが付いていると素材を侵食してカビの除去を行った場合も色が薄くなっていたり、変色したりしている場合もあります。事前に作業の前と後に確認を頂き作業を進めさせていただきますので、遠慮なく、気になるところがありましたらお伝えください。
トイレ
トイレのおしっこの臭いが気になります。このにおいは清掃したらとれますか?
便器の淵や排水溝についた尿石を取り除きますので、大方の臭いは除去できます。まれに床面と壁のクロスにおしっこの跳ね跳び等が原因で、臭いがとれないこともあります。表面についたおしっこの臭いは清掃で除去できますが、素材の中に浸透してしまった床やクロスでは表面の拭き上げだけでは十分に除去できない場合、またはクロスが変色することがあります。状況によってはクロスの張替やオゾン脱臭サービスのご提案をさせていただきますので、お問い合わせください。
トイレの清掃は便座を外してやってくれますか?
ハイ、構造上取り外しのできるもの(一体型トイレをのぞく)は可能な限り取り外して普段お手入れの行き届かないところまで隅々キレイいたします。
トイレの水の周りに黒い輪ジミがついています。清掃でキレイになりますか?
水ジミはほとんどの場合除去することが可能です。ごく稀に削らなければ取り去ることのできない汚れも存在します。
フロアクリーニング
フローリングのはくり作業をお願いしたいのですが、床の状態状況が気になります。見ていただけますか?
ハイ、事前お見積り時に作業内容とワックスの載りを確かめるプレテストを行わせていただきます。剥離作業は床面に深刻なダメージを与えることも想定されます。床材の反り、変色、フローリング塗装の色剥げなど、はくり作業ができるものできない床材があります。事前にご相談いただき、確認ください。
ワックスの光沢が気になります。何回ワックスをかけていただけますか?
ワックスの種類は床材の状態、色などによっても光る輝度が変わります。見積り時の汚れ落ち洗浄テストとワックス塗布のプレテストを実施し、ヒヤリングにおいて使用頻度に応じたワックスの回数を決めます。通常の床であれば2度塗り、光沢を出したい場合であれば、1日に4度までのワックス塗布は可能です。
窓ガラス
ガラスの水あかが気になりますがガラスのクリーニングでキレイなりますか?
通常のガラスクリーニングで落ちない水あか汚れなどは、ガラス研磨サービスを施すことによって表面のしつこい汚れを研磨除去できます。
吹き抜け等の高いところの窓の清掃はおねがいできますか?
はい、脚立を使用して5mくらいの高さ迄でしたら、人の手によって作業が可能です。それ以上だった場合最大で10mまでの窓清掃は可能ですが、建物内の形状によっては内窓の作業ができない場合などございます。現地を確認して、できるできないをお伝えします。
洗濯機
家事代行サービス
サービスのキャンセルはできるの?
キャンセルを含めて、変更は3日前(土・日・祝日を除く)までにご連絡いただければ可能です。しかし、それ以降のキャンセルや変更につきましては、申し訳ございませんが下記のキャンセル料をいただくことになりますのでご了承ください。
●お掃除おまかせサービス:5,000円
●家事おてつだいサービス:サービス料金(1回)の半額
●お掃除おまかせサービス:5,000円
●家事おてつだいサービス:サービス料金(1回)の半額
なぜゴミを持ち帰ってくれないの?
家庭ゴミなどの一般廃棄物は、法律によって市区町村長の許可や委託を受けた事業者が回収するものと定められているため、ダスキンでは持ち帰ることはできませんのでご了承ください。お客様のご指示の場所に置かせていただきますのでご指示ください。
集めたゴミは持ち帰ってくれるの?
お掃除で集めたゴミの中には貴金属の小さなピアスであったり万が一紛失すると困まるものがあるかもしれませんので一方的な処分はしておりません。捨てる前に確認をして頂ける様に事前に打ち合わせの中で捨て方と置く場所をお聞きしています。
どんな人が来るの?
それぞれのサービスについて学び、トレーニングを積んだスタッフがサービスにお伺いいたします。お伺いする人数は、サービスによって異なります。
●お掃除おまかせサービス:2名1組でお伺いいたします。
●家事おてつだいサービス:1名2時間からお伺いいたしますが、ご希望内容に応じて増員の対応は可能です。
●おかたづけサービス:事前の打ち合わせ時に決定いたします。
サービスの不備や事故があった場合には、保証してもらえるの?
サービス内容がお約束と違ったり、お気づきの点がある場合には、何なりとお申し付けください。また、万一の場合に備えて損害賠償責任保険に加入しておりますのでご安心ください。
サービスの内容や訪問回数をどのようにして決めるの?
お客様おひとりずつのご希望に合わせた、オーダーメイドサービスです。事前のお見積りで、担当者がお宅を訪問、ご希望を詳しくお伺いし、最適のサービスメニューをご提案いたします。また、お伺いしたご希望や注意事項はすべてコンピューターに入力し、毎回スタッフが確認しながらサービスを実施することで、サービスの品質を維持します。なお、必要なときにご利用いただける1回のみのお掃除や家事おてつだいサービス、おかたづけサービスもございます。
普段日中に忙しくしており、家にいません。サービスは可能ですか?
ハイ、可能です。お一人お一人様に対応したサービスを実施させていただきますので担当者へ御相談ください。
お掃除おまかせサービス
アトピーやぜんそくなどのアレルギーがある場合、影響はないの?
アレルギーの症状がある方には、あらかじめ医師にご相談いただくようにお願いしております。その後、医師の指示に従い、サービスを実施させていただきます。
うちは汚れているから、料金は高くなるの?
定期サービスも1回のみのサービスも、料金は汚れによって変わるものではありません。
この汚れは取れるの?どこまで汚れが取れるの?
場合によっては、完全に除去できない汚れもございます。お見積り時やサービス時にご説明の上、ご確認いただいております。
家事おてつだいサービス
家事に関することならなんでもお願いできるの?
基本的にはお客様のご要望にはできるだけお応えをさせていただきますが、危険を伴うこと・その可能性があること、専門的な作業であることについてはお断りさせていただいております。具体的には、重いものの移動・運搬、高所での作業、料理、車の運転、身体介護・介助、病院等への付き添い、ペットの散歩、お子様のお世話などです。詳細につきましてはお打ち合わせ時にお問い合わせください。
お片付けサービス
用意しておくものはあるの?
収納する前に内部の掃除機かけ、拭き掃除を行いますのでご自宅にあるお掃除用品をご用意ください。
どんなサービスなの?
収納の基本について学んだスタッフがお伺いして、お客様宅のお部屋や収納場所の、おかたづけのお手伝いをさせていただくサービスです。モノを「いるもの」「いらないもの」に整理するお手伝いや、取り出した後の収納庫の中の拭き掃除、そして最適な箇所に取り出しやすいようにモノを収めることのお手伝いをさせていただきます。
家がゴミ屋敷のようになっています。サービス可能でしょうか?
直接ゴミを処分することはできませんが、必要に応じて提携業者さんと共同の作業を提案させていただきますので、伺う担当者にご相談ください。
家庭向け商品
フロアモップを使用しています。担当者に直接連絡を取りたいのですがどちらに連絡をしたらよいでしょうか?
まずは会社へとお電話ください。連絡先と御内容を承り折り返し連絡をさせていただきます。
クレジットで支払いをしているのですが、レンタル代金が2回引き落とされるようなのですがなぜですか?
清掃用品のレンタルはきれいの維持のために4週間丁度でお取り換えができるように設定をさせていただいております。28日ごとに伺いまして、交換をさせていただきます。月の初めに交換させていただいたときは、次の交換日が月末に差し掛かることがございますので、月に2度交換をさせていただく月がございます。契約の事前説明において説明をさせていただいておりますが、お問い合わせも多々頂戴いたします。ダスキン鳥取では次回の交換日をシールもしくはモップの袋、領収書にて記入をしてお伝えをさせていただいております。お客様の御都合で日程に変更が出る場合などは担当者又は、会社の方へ、その旨お伝えください。その都度日程の変更等は承ります。
ダスキンの料金の支払い方法を教えてください。
各種お支払いはクレジットカード払い、現金、銀行引落、振込のなかより選んでいただけます。
レンタル商品のモップを契約しています。長期の旅行や入院などで使えない場合があるときはどうしたらよいでしょうか?
お手数ですがお電話にて、その旨をご一報いただけますでしょうか。御相談に応じた対応をさせていただきます。
おそうじベーシック3
モップを長年使用しております。ちょっと前から、柄の部分が壊れ使いにくいのですがテープで補修をしてなんとか使っています。新しいものがほしいのですがなんだか、言いにくいのですがどうしたら良いでしょうか?
レンタル担当者へとご連絡ください。モップの柄(サービス用品)などはいつでも快適にレンタルができるため、不具合の出た商品、古くなった柄などは適時、新しい使い勝手の良いものへと変更させていただいております。費用など追加を頂かなくてもサービスとしてお届けしていますので、遠慮なくお申し付けください。
おそうじベーシック3を契約しています。ハンディモップだけをやめたいのですができますか?
お好きな組み合わせでご利用いただけます。料金はスタイルフロア・ララとスタイルクリーナーの単品の4週間標準レンタル料金を足した金額となります。
ロボットクリーナーSiRo
ロボットクリーナーsiroの保証について教えてください。
Siroの契約時にはサポート保険に加入していただきますと、2年間の保証、その後延長保証で最大4年までのサポート保証を受けれます。機械の故障時の修理代や、消耗部品などの費用が保証されますので詳しくは担当までご連絡を下さい。また、SIROのレンタル料のお支払いに関してはクレジット払いを基本とさせていただいております。合わせて御説明をお聞きください。
レンジフードフィルター
キッチンレンジフィルターを使いたいのですが、今自宅にある枠にはフィルターをつけられますか?
ダスキンのフィルターをご利用いただくためには 専用の枠が必要です。初回取付時に、今ある枠を外して取付いたします。外した枠は、お客様にて保管いただきますようお願いします。(一部取付できない機種があります)
キッチンレンジフィルターをまとめて購入したいのですが?
キッチンレンジフィルターの交換は4週間ごとの定期交換によってキッチン周りの快適空間を維持しております。担当者が4週間ごとに伺い交換までを致しますので、使用状況の変化などがございましたら担当者までお伝えください。柔軟に対応させていただきます。
害虫駆除
シロアリ駆除を検討していますが、見積もりなど家に来てもらうのには費用はかかるのでしょうか?
すべてのサービスには御相談、お見積りに関して無料で行っていますのでお気軽にご相談ください。また、注文のキャンセルに関しても※原則、費用はかかりませんので、安心してお問い合わせください。※作業当日直前の突然のキャンセルに関しては準備費用等、キャンセル費用がかかる一部サービスもございます。
作業時間はどのくらいかかりますか?
サービス内容によって異なります。詳しくはお見積りのときにご説明させていただきます。
●シロアリ駆除サービス:約2~4時間 建物の大きさや駆除方法により時間は変わります。
●ゴキブリ駆除サービス:[初回]約2~3時間、[2回目以降]約20~30分
●ネズミ駆除サービス:被害状況・対象物件の立地条件・サービス内容によって時間・回数は異なります。
●飛翔害虫駆除サービス:発生状況に合わせ20~40分程で施工設置は終わります。
●ハチ駆除サービス:約1~3時間 ハチの巣の数、大きさ、場所により時間が変わります
●トコジラミ駆除サービス:駆除中の使用は控えていただきます。状況により3ケ月程かかる場合もあります。
ハチ駆除
脚立ではとどかない高い所にスズメバチが巣をしています。どのくらいの高さまで作業できますか?
最大で10mまでの高さに対応しています。3階建てのお家の高さに該当しますのでほとんどの御自宅で作業は可能です。
ハチ駆除をお願いしたいのですがすぐに来てくれますか?
ハイ、お問い合わせを頂いて当日のうちにご連絡を差し上げています。また、営業時間外、会社の定休日(日曜、祝日)に関してもホームページ上で駆除の御予約を承っておりますので、そちらのページから予約へとお進みください。→リンク ハチの予約ページ
シロアリ駆除
白あり駆除を検討しています。作業したことがご近所に知られることはありますか?
弊社から情報をだれかにお伝えすることはございませんのでご安心ください。必要に応じて白い車の作業車で伺うことも可能です。
白ありの保証(保険)があると聞いたのですが、いくらまでの保証に入れますか?
新築施工は最大で2000万円までの保障内容にお入りいただけます(有償)。中古住宅に関しては作業後5年間シロアリの発生時に無料で再施工の保証をお付けしています。
トコジラミ駆除
旅館業を行っています。今回トコジラミ駆除サービスを実施していただきました。駆除後はすぐに使用したいのですが構いませんか?
こちらの再発防止の最終確認を行うまでは使用は控えていただきます。
トコジラミ駆除は自分で駆除することはできますか?
駆除の経験と知識がないと発生は止められませんのでご自身での作業は無理です。また、発生しましたら隔離して使用は控えていただかないと被害が拡がり大変なことになります。
ネズミ・ゴキブリ駆除
ネズミはまったくいなくなるの?
ネズミがまったくいなくなるよう最大限の効果を期して施工させていただきますが、さまざまな制約条件(※2)により駆除しきれない場合があります。そのほとんどの場合、お見積り時の調査でお知らせし、お客様に了解をいただいたうえで施工に入らせていただいております。
※2 建物の構造上きちんと止めることができなかったり、新たな侵入口をくり返しあけられる場合があります。
どんなネズミでも駆除できるの?
駆除できるのは、「ドブネズミ」「クマネズミ」「ハツカネズミ」の3種類です。
ゴキブリはまったくいなくなるの?
ゴキブリはモノに付着して侵入し、丈夫な殻に覆われた卵には薬剤が効かないため、しばらくたってふ化する場合もあります。せっかくゴキブリがいなくなっても再発することがありますので、定期管理をすることでゴキブリを見ない状態の維持管理をさせていただいております。
ゴキブリはすぐにいなくなるの?
大量に繁殖している場合は、初回サービス時にバキューム作業(専用の掃除機による駆除)を行いますので、かなりの数が減少できます。隠れているゴキブリには、ベイト剤(※1)を食べさせることで駆除します。ただし、ベイト剤は、ゴキブリが食べなければ効果はありません。効果は状況によって異なりますので、調査・お見積り時にご確認ください。
※1 ベイト剤=ゴキブリが好んで食べるエサに駆除剤を含ませたもの。ベイト剤を食べたゴキブリが死に、その死がいやフンを食べたゴキブリが連鎖的に死にます。その為、薬剤の効果が出るまでに約2週間ほどかかります。
チョウバエ駆除
厨房内でのチョウバエ発生で駆除を希望しています。厨房内なので定休日での作業や、当日の立会などこちらの準備は何をしたら良いですか?
事前打ち合わせで発生原因の特定をさせていただきますので、サービス日、当日は必ずしも立ち合いが必要なことはありません。お客様の了解のもと鍵預かり返却など臨機応変に対応します。平日の営業時間内に店内オペレーションを邪魔することなく施工は可能ですので、御相談ください。
法人向け商品・サービス
市販のマットを使用しているのですが、玄関の砂・泥が取れず困ってます。何か良い方法はありますか?
ダスキンマットでは、砂・泥など土砂汚れ専用としてお使いいただける極太パイルのマットがございます。ブラッシング性能が高く排水性も備えてますので、屋外などにも適している物がございます。また他には水分や油を吸収するマットや抗菌タイプのマットなど、各種適材適所でお使いいただける商品を取り揃えています。
ダスキンは掃除や衛生管理についての講習会などをされていると聞きましたが?
様々な内容にて実施しております。食中毒予防について・ノロウィルス対策について・清掃方法・厨房内での器具等の洗浄方法・手洗方法など座学や実践による体験型講習を行っております。
化粧室に手拭きのペーパータオルを利用したいのですが、ケースはありますか?
ペーパータオルを定期購入のお客様には、専用ボックスを無償にてお貸出し、壁などへの設置もさせていただきます。
店舗にマットやモップを使用したいのですが、交換の周期はどれくらいですか?
定期的にお取替えを必要とする業務用のレンタル商品(マット・モップ等)はお客様のご利用状況に応じて、1週間・2週間・4週間のいずれかにて設定をさせていただくことができます。
お店のロゴをマットに入れたいのですが、制作費用はかかりますか?
ダスキンの「オーダーメイドマット」は制作費用はいただきませんが、ご利用期間を2年〜3年以上を契約期間とさせていただいています。
衛生提案
衛生管理を徹底したいのですが、アルバイトスタッフへの周知徹底には至りません。衛生管理指導も含めたアドバイスはいただけますか?
ダスキンの衛生管理サービスでは、経営トップへの報告・アドバスはもとより、現場スタッフ様への厨房環境の維持方法や手洗・器具洗浄・清掃方法について直接指導も行います。
まな板の黒ずみや黄ばみが取れず困ってます。洗浄方法が間違っているのでしょうか?
まな板の洗浄ではまず、中性洗剤での擦り洗いが重要です。そして、しっかりすすぎを行い、漂白除菌を行いましょう。また黒ずみや黄ばみの原因は漂白の時間に関係することが、適正濃度や使用方法を確認の上、5~30程度で除菌しましょう。漂白時間が長すぎると素材を痛めたり、除菌の効果も薄れます。
厨房内でゴキブリが発生しないか心配です。発生を防止するためには、どのような対策が必要でしょうか?
まずは段ボールや発泡スチロール、新聞紙などの撤去をしましょう。ゴキブリの侵入の原因や住処となっている恐れがあります。また厨房内の全体的な清掃、特に冷蔵庫や水まわりの清掃いただくこと、そして什器下のゴミの撤去も必要です。
決済方法について
現金以外のお支払について
<ご注意>
●クレジットカードによる支払方法は1回払い、および3~24回の分割払い、リボ払いがご利用いただけます。
●お客様とカード会社との間で契約されるご利用限度額の範囲内でご利用いただけます。
メールでの
お問い合わせはこちら